ももかの恋活奮闘記

アラサーももかの恋活奮闘記を書いてくよ

マッチングアプリの難しさ

こんにちは!ももかです。

今回はマッチングアプリの難しさについて思ってることを書いていこうと思います。

マッチングアプリは基本付き合えないと思っています。

私の場合っていうところがあります。

まず男性も女性もある程度の歳でやっている人は異性ともしくは人間として付き合っていくうえで欠点が大きすぎる人が多いんです。

顔がいい人は特に。

欠点どころか人間性を疑うレベルのひともいます。

 

ただ誤解しないように言っておきたいがちゃんとした出会いを求めてる人ももちろんいると言うこと。

本来はその使い方が正解なんですけどね?

 

そして男女ともに気を付けて欲しいことがマッチングアプリの危険性。

“既婚者”

アプリは特に既婚か未婚かの確認はなく自分で入力するため結構危険度高め。

既婚者の男女が紛れていると何が起こるかと言うと

もしわたしが気になる男性と既婚者と知らず恋人になったとしましょう。

私は純粋に付き合っていて幸せいっぱい。

そんな中、突然知らない女性が現れ慰謝料を請求された!ってなると莫大な借金を突然かかえる状態です。

私はアプリで出会った男性と会ったことないのでまだそんな被害には遭ってませんので大丈夫ですが、そんなことになってからだとまずこのブログも書けてませんけども(*_*)

 

ですがこういう裁判沙汰にならなくてもアプリで知り合って付き合った彼氏が既婚者だった!っていう前例は結構あるんです。

悲しいしムカつきますね。

 

そんな奴の為に貴重な数年を無駄にするケースだってありますから。

一種SNSの怖さですよね。

 

ですからそういった点では街コンや婚活パーティーの方が安心できますよね。

といっても既婚者が紛れている率が下がるだけでいるんですけどね?

例えるならアプリで10人と知り合って10人中7人が既婚者

街コンや婚活パーティーで10人と知り合ったなら10人中3人は既婚者くらいの率はあると思います。

ただ人数が少ないから引く確率が低くなるだけ。

ただそういう方は相手を見下して生きてきた傾向や相手の立場になって考えられない人が多いです。

相手を見下すは大体奥さんを見下します。

相手の立場になれない人はどちらの女性のことも考えません。

 

あいつは謝ればなんとかなる。

俺がいなけりゃ生活できない。

騙される方が悪いんじゃん。

お前なんて遊びだよ。

こんなこと好きな相手に言えるのがある意味尊敬。

 

アプリにもイベントにも男女ともに少なからず既婚者が紛れている。

嫌な世の中だな~。

 

次回は付き合いたい人と付き合えない人について思ってることを。