ももかの恋活奮闘記

アラサーももかの恋活奮闘記を書いてくよ

ふたつの違いは?アプリ編

こんにちは!

前回マッチングアプリと街コンって何ぞ?

知ってるけど使った事、行った事ないって方もいると思います。

 

なので今回は私の感じたマッチングアプリと街コンのメリット・デメリットを書いていこうと思います。

 

マッチングアプリのメリット

マッチングアプリのメリットは何といっても手の出しやすさではないかと思います。

遊びたい男女は絶対入れてる!偏見だけど!

 

メリットまとめてみました。

1.始めやすい。

2.男性はサブスクですが、月額で計算したら街コンや婚活パーティーよりは安い。

3.いろんな条件で検索できる。

4.女性は無料でサブスクもあるが基本無料で利用しやすい。

5.男女ともに出会いやすい。

6.自分の空いた時間で出会いを探せる。

 

マッチングアプリのデメリット

マッチングアプリのデメリットはやはり遊び目的もいると言うことでしょうか。

真剣な出会いを求めている人も多い中、俗にいうヤリモクの男女も多いです。

アプリによってですが多からず少なからず遊び目的や営業目的の方はいます。

 

デメリットまとめてみました。

1.遊び、営業目的がいる。

2.男性はサブスクしないと利用できない。

3.記入事項が多く面倒くさい。

4.なかなか出会うまでのやり取りが大変。

5.相手の雰囲気が分からない。

 

こんな感じでしょうか。

 

現在本当にアプリ自体増え、どれを使用するのが自分に正解か見極めが難しくなっています。

検索の仕方も様々で現在地からだったり普通に希望項目を入れ探したり…

正直私は使いこなせてないと思ってます。

人と話さない分楽ですがだからこそまじであった時の雰囲気とかわかりません。

そういう意味ではヤリモクの人達はあまり気にしないかも?

 

後は男性も女性も気を付けて欲しいのがヤリモク以外にも美容系やキャバ、ホストの営業も結構います。

女性目線でしか語れないですが、ホストは割とわかります。

マッチする前に分かることが多いです。

写真がね?普段の他撮り、自撮りだと思うんですがなんか絶対職場(クラブ)で撮ってたりなかなかにすごい髪形してたりするのでわかります。

あとは自己紹介文に夜の仕事偏見ない方!とホストじゃないよ!って書いてる方の二通り。

前者はまあ、、、ありがたいです。だって先に教えてくれてますから。

厄介なのが後者。

本当なのか嘘なのかっていうのが見分けにくいんです。

昔やっててその時の写真を使っているなら確かに違いますもんね。

それでも好みの顔だったりすると人っていいね!にスワイプしちゃうものなんですよね~

 

さて

マッチングアプリのメリット・デメリットはこんな感じですが、どうですか?参考になったかな?

男性にも参考になってたら嬉しいな

 

さてここからはホストの見分け方について

ホストが恋人探すなとは思いませんが、営業はすんなやとは思いますね(*_*)

単純に純粋に出会いたい男女にとって営業は男女ともに迷惑です。

そんなホストさん。

単純な見分け方としては返信時間。

平日のいつも深夜3.4時に返事がくることが多いと怪しいですよね。

お店の営業終了時間くらいじゃないですか。

で、それが何日も続く様ならアウト判定ですね。

個人的な判定基準ですけどね?

 

まぁじでティンダーしてくれ…

営業の為に月額払うんじゃないよもったいない!

アプリ開いてる時間を姫たちに使って!