ももかの恋活奮闘記

アラサーももかの恋活奮闘記を書いてくよ

恋庭について

こんにちは久々の記事更新。ってこともないかな?

今回は凄いSNSで流れてくる広告やってみたみたいな記事です。

今回手を出してみたのは“恋庭”です。

特徴としては従来のマッチングアプリのように会話をするだけ。というよりゲームとマッチングアプリをやれる!みたいなやつです。

とても新しい試みで利用者側からしたら様子見程度の人も多いと思います。

そんな中、自分もやってみようとインストールしてみました。

そして一週間。

楽しいです!

実はそんなに期待してなかったんです!

Twitterで印象たっぷりの広告流してるもんだから…。

ここからは恋庭をやってみて感じた独断と偏見でオススメポイントを話してこうと思います。

 

サクラ少なそう。

普通のマッチングアプリと違いが早速出ました。

ゲームですからあくまで。

チュートリアルっていうのがあるんですよ。

しかも結構ちゃんとしたチュートリアル

普通のマッチングアプリだと顔写真やプロフ設定していざ出会いへ!

ですがあくまでゲーム。自分の庭を説明聞きながらチュートリアルでクエスト進めなければまずマッチング機能が解放されません。

そしてアプリ内で設定したプロフも相手とマッチング後ゲームを進めていかないと解放されません。

そういった点でサクラは少ないのではないかと思います。

 

相手の顔が分からない。

ゲームなので写真を設定する手間が省けます。

従来のマッチングアプリは当たり前のように写真の設定がありますがゲームなのでそこはアバターです。

これはオススメというか良くも悪くもって感じですが従来のアプリだとこの人いいな~って判断をまず写真で行いません?

男女共に。

そうすると顔に自信が無い人だったり普段写真を撮らない人たちは結構渋っちゃいます。

もちろん顔写真は好みだったり清潔感を知る上で大事な判断材料なんですけどね。

でもそれでスワイプちゃうのも勿体ない。

会話を判断材料にしましょう!って魂胆かもしれません。

 

距離が縮まりやすい。

これは人によりけりかもしれませんが恋庭を利用する人は少なからずゲームが好きな人です。

なので大多数の人がゲーム好き、アニメ好きが多いです。

(そうでない人ももちろんいる。)

恐らく嫌いな人はやらないとは思います(._.)

そしてチャットで会話するので相手の人柄が出ます。

マメだったりそうでなかったり浮上時間の時間帯だったりが何となく予想できます。

そういった点からフレンドを様子見しつつ解消も視野に入れていけばいいと思います。

 

相手の器の大きさが分かる。

これは恋庭を進めていくと相手にプレゼントを何回する。といったクエストが現れます。ただ無課金だと一日のプレゼントできる回数は3回までなので同時進行で別の人ともマッチングしてる場合次の日まで待たなければいkなかったりします。

あとプレゼントはガチャも回さないといけないので無課金ユーザーは少し時間がかかる可能性も。

そういった時に早く進めたいからと言ってプレゼントまだ?と催促されるのはあまりいい気分ではないですよね。

そういった待ってあげられる器の大きさが見れるのはいい事かもしれません。

 

ここからは使ってみてからの女性目線のデメリットを独断と偏見で。

 

マッチング可能枠の少なさ。

マッチングできる相手の少なさです。

従来のマッチングアプリはいいね出来る一日の上限回数はあってもマッチングできる人数は上限はありませんでしたから。

そういった点ではたくさんの人と話してみたい人にはこのアプリはあまりオススメできないかな?っと思いました。

ちなみに女性3人。男性2人らしいですよ!

 

マイペースで出来ない。

これは個人的な問題もあるかもしれませんが、自分の庭を箱庭。マッチングして開拓していく庭を恋庭とゲーム内では区別して書きます。箱庭はソロプレイなので完全にマイペースでゲームを進めていけますが恋庭はお互いの時間を合わせたり、どちらかがクリアしなければいけないクエストだったりして結構めんどくさいです。(言っちゃった)

 

恋庭やってみた。

やってみて思ったことはこんな感じですかね?

マッチングしてもフレンドマッチの状態で相手がいいなとお互い思ったら告白機能を使い、カップルになれますがカップルになると他のマッチングしている人とは自動的に解除されるそうですので慎重に選んでくださいね!