ももかの恋活奮闘記

アラサーももかの恋活奮闘記を書いてくよ

付き合える人、付き合えない人1

今回は付き合える人、付き合えない人を女性視点で書いていこうと思います。

 

まず最初に女性は耳で男性は目で恋をするといったりしますがこれは単純で女性は男性にかけられる言葉で恋し、男性は女性の外見やしぐさに恋すると意味です。

とはいうものの共通するのは男女関係なく最初は見た目から入り、恋愛対象かそうでないかを決めます。

なのでやはり会って話す街コンでは顔立ちが少しでもいい人がその後を制します。

ただそもそも顔立ちがいい人が制するなんて聞くと顔出しに自信ないひとはただの無駄遣いじゃんっという感想になりますよね。

わたしもそうです。

そこで考えてみてください。

 

(お、タイプだ!)

と思って話してみます。

反応が悪くあまり話が盛り上がらない人と

(うーんあんまりタイプじゃないな、、、)

と思った人が凄く話が合って一緒にいて安心できる人。

どっちと今後も連絡取りますか?

私は凡人なので安心できる方を選びます。

 

ですがこれは相手あってのものなので自分はその人といる時間が好きでも相手はそうでない場合があります。

ていうかそれがほとんどです。

こっちはすごく楽しい時間だった~って思っても相手は疲れたのみの感想の人もいます。

ただ礼儀としてまた会いましょうっていうんです。

個人的にはその気がないならそう言ってくれてもいいのに!変に期待させないでよ!って思っちゃいますが逆に私がこの人は違うと思った時同じ行動を取ってしまいます。

最初からないなって人にはまず一回目がありませんから。

お互い期待しちゃうんですよね。

本題がみえてこなくなっちゃったので話戻します。

 

付き合える人とは

 

今回のタイトルにした付き合える人とは。

まずこの記事でいう付き合える人とはマッチングアプリや街コンといったコンテンツやイベントを使って付き合える人のことを指しています。

※女性目線で書くので男性の方がいたら物申したくなるかもですが許して下さい。

 

まず街コンから。

 

街コンで付き合うまでに発展するのはまだ難易度が下がります。

これは女性も男性もです。

実際一度会っている為次に繋がりやすかったり、出待ちしちゃえばその日のうちにゆっくり二人で話すこともできる可能性があります。

そのイベントで気が合ってそのまま二次会する男女は長続きする確率が高いです。

会場で会ってお互いが好印象でそのまま行ってるのでその二次会で変なことしなければ全然次に約束できる可能性は高くなります。

そういった経由から街コンは付き合う、結婚する確率は全然あります。

私自身も街コンで出会った人と付き合ったこともこともありますし、友人も現在付き合ってます。

以上の経験も含めて恋人関係になりやすいと思います。

街コンで付き合える人は聞き上手、話し上手です。

基本的に口下手な人や感情を表に出すのが苦手な人向けではありません。

 

次にマッチングアプリ

マッチングアプリ基本的におすすめ出来ません。ハッキリ言っちゃうと。

ただ恋愛の仕方も十人十色。

マッチングアプリの良さは手軽さ。

時間に拘束されない。無駄に交通費をかけなくていい。

アプリだと常識がなってない方も多くいます。

それはもしかしたら男女共にアプリだからこその対応なのかもしれません。

アプリで多いのは身体から始まる関係。

個人的にはあまり好きではないですが、それで上手くいっている人もいますから否定は出来ないですよね。

さて、アプリで交際に発展する人は

きちんとしつつノリもよく適応能力に優れている人。適宜対応の判断が得意な人。

メッセージが主なので国語力もある程度必要です。

メッセージ内容が支離滅裂だと相手から返事来なくなる可能性も大きくなりますから。

 

上記の件をまとめると

街コンは話し上手、聞き上手なコミュニケーション力が高い人。

マッチングアプリでは常識がありつつノリがよく適宜対応が上手く国語力のある人。

がそれぞれでモテる、交際に発展する人に多く見られる性格です。

 

私自身は街コンでしか交際に発展はしなかったものの友人に街コンとマッチングアプリをきっかけに交際している人は全然いますから是非自分にあったコンテンツを活用してください。

次回は付き合えない人について書いていきます。