ももかの恋活奮闘記

アラサーももかの恋活奮闘記を書いてくよ

恋と占い

今回は恋している人なら一度は気にしてしまうであろう占い。

非科学的なもので当たるかどうかも分からない。

でも割と自分たちの身近にいつもいる。そんな存在だと思ってます。

ただ悩みを抱える人にとっては個々の事を視て欲しいものですよね。

例えば恋愛も昔から純粋なものから不純なものまで様々。

例えば片思い中の彼はどう思ってるのかとか、彼が浮気してるみたい!実際女の影はあるかとか。

大体占いの相談内容なんて不安要素をスッキリさせたい。

そういう気持ちからですよね。

昔はきっと怪しいイメージでしたしそれは今も拭えない印象。

でも今は色んなことが受け入れられてきた社会だからかテレビやネット番組なんかでも占いが主な番組とかありますよね。

それだけに占いに自分の職業や恋人、引っ越し先まで占いに頼り、当たらなかったら占い師のせいにするそういう人もいます。

まあ確かに占い師の人気は当たってナンボなところもありますから。

なので例えば今の彼と別れたくないのに彼は私をもう見てない!どうしたら戻れますか?みたいな相談内容だとします。

“何故そうなったか”にもよると思いますがまあいい返事、来ないですよね。

もうあなたの方は向いていないわ。

だったり今は一人になりたいみたい。

っていう結果が返ってくるのが90%。

逆に彼は貴方に会いたがってるわ!という先生もいるかもしれません。

そしたら行動しましょう。

会いたいのに何故連絡くれないの?って思う人もいるでしょう。

答えはいくつかあります。

単純に会いたいと思わないから。

時間がなくて連絡できないから。

連絡したいけどプライドが邪魔して出来ない。又は拒否られた時が怖い。

といった理由があると思います。

ただ、ここで注意して頂きたいのがあくまで占い。

当たらない事もあるし、当たる事もある。

最終的な決定権は他でもない自分にあるという事。

だから相手の気持ち分からなくて不安な時もあると思います。

そういう時の頼る手段としては悪くありませんがあくまで選択肢の一つとして受け取るようにしましょう!

 

ちなみに私は一般ピーポーです!霊力とか無縁です!