ももかの恋活奮闘記

アラサーももかの恋活奮闘記を書いてくよ

はじめての街コン

さて前回までは街コンとマッチングアプリのお互いのメリット・デメリットについて書いてきましたが、今回は今や街コンやマッチングアプリにお世話になりっぱなしのわたしの奮闘記のはじまりです。

 

私がはじめて街コンに参加したのは20代前半の頃。

まだ参加したことのない街コンという出会いの場にど緊張。

ワクワクソワソワ・・・

 

参加したパーティーは円形に椅子が二脚ずつ並んでいてものすごいシンプルな会場。

プロフィールカードを記入して開始時間を待っていた。

今考えるとあの風景シュールで思い出したら笑っちゃいますけどね?

だってもうお見合い回転寿司状態だったもん。

あとは当時住んでた地域も関係してはいるのかななんて思います。

それかちゃんと街コンの選び方が下手だったか。

 

今はパーティー形式の街コンにしか行ってないですね。

やはりお酒と食事があるだけで結構変わります。

ただ食事がない街コンのよさはもし気があった方がいたときそのイベントが終わった時食事に誘うことができます。

 

そんなはじめての街コン。

いろんな人と話してっ趣味があった方とイベント後、食事へ。

とても楽しい二次会をし、何度かデートを重ね、お付き合いをすることになりました。

お付き合いは順調でわたしも彼と過ごす時間がとても楽しかった。

交際は順調に進んでましたが、1年経つか経たないかの時期にお互いがお互いのしたいことを優先した結果別れることになりました。

 

上記の成功例から私は街コンって楽しい。

参加してよかったと思ってました。

これがわたしの最初の街コンの思い出。

多分凄く稀なパターンだと思います。

だってみんな一回で恋人ができたら主催側も商売上がったりですからね?

 

さて次回はわたしが街コン絡みでショックを受けた出来事です。