ももかの恋活奮闘記

アラサーももかの恋活奮闘記を書いてくよ

女とは

こんにちはももかです!

 

今回は女性について書いていこうと思います。

実は私自身こういった恋愛エッセイを読むのが好きでよく読むのですがこういった系統の本は意外な事に男性が書いていることも多いです。

 

そういう本を読むと大体物事に対する男性心理が書かれてあることが多いです。

読者も女性が多いこともあると思います。

男性が男性心理を書くのは男性視点で女性の行動がどう映ってるかや女性に理解できない男性の行動の理由など詳しく書いているので男性の行動が知りたい人にはとても為になります。

 

そこで今回は女性の恋愛についてド素人のわたしが女性心理について私視点で書いていこうと思います。

女とはならぬ私とはですね。

 

今回は街コンでの言動・心理状態について。

 

まず男女共に街コンなんかは特に雰囲気で決まります。

パッと見はやはりだと思います。

ですが結局席について見るのは話し方や聞き方なんですよね。

きっとこれは私だけではないはず。

ところがどんなにタイプの顔でもトークタイムが始まって話してみると最初が少なからず好印象なので会話中の違和感があるとかなり気持ち悪くなるんです。

ただ八方美人が裏目に出ていい顔してしまうので向こう側には好印象を与えてしまったという事が多いんです。

自分の悪いところです。

そして自分が心地いいと思えた人は向こう側はそうでもないと言うのが事実。

この人だ!とかこの人がいい!と思った時の私の対応はまずその場ではあまり対応を変えません。

ただ分かりやすく話しかける量が変わります。

そしてそれはタイプでなくてもそうです。

それは趣味が同じ人への対応です。

趣味が同じ人はタイプ出なかったら印象が爆上がりします。

だって趣味が一緒ってことは同じ趣味を共有できますから。

 

そういうことを踏まえての女性の対応です。

まあやはり気になる人への対応は男女似たり寄ったりなんですよね。

ちなみに自分は多分分かりやすくアプローチしちゃうほうだと思います*1

ま、いろんな人がいますからこんな記事書いといてなんですがあくまでこういう女性が多いですよね~位の軽さです。

 

最近は草食系男子も増えてますからね~

 

というところで次回はラインについて書いていきます。

 

 

 

*1:´∀`