ももかの恋活奮闘記

アラサーももかの恋活奮闘記を書いてくよ

付き合える人、付き合えない人2

 

momoko1945.hatenablog.com

 

前回に続き街コン、マッチングアプリで交際に発展できる人出来ない人の今回は付き合えない人人を中心に女性目線で書いていきます。

 

さて前回は付き合える人でしたが、簡単に言うと付き合える人の逆の行動をする人ですね。

街コンの付き合える人は話し上手、聞き上手でしたね。

その逆なので話し下手、聞き下手な人です。

街コンは男女ともに少なからず恋人が欲しくて来場していますから多少話し下手、聞き下手でも許されたりもします。

とはいっても女性は厳しいです。

 

最初から好印象の人には多少話し下手、聞き下手でもそれも可愛い!として受け入れたりしますが最初の印象がそこまで良くないとそういったマイナス点がものすごく悪く映ってしまい、恋愛対象から外れてしまう事も多いです。

逆にいうとこの人そこまで。。。と思ってる人ほど逆転出来るんです。

 

例えば私がこの人がいい!と思ってるAさん。

うーんこの人いまいちだなと思ってるBさん。

Aさんとのデートで極端に自分の中の地雷を踏んでくる人だったとしましょう。

どんなに顔が好みでもどんなにステータスが良くても恋人になりたい!という気持ちは小さくなります。

その後別にタイプじゃないなというBさんに会ったとしましょう。

Bさんは自分のグッとくるポイントをガンガン押してくる人だったらわたしはきっとその気がなかったはずなのに素敵に見えてくるのです。

 

と毎回前置きが長いですが、まず街コンで付き合えない人は

自分の話ばかりする。相手の話を自分の話にすり替える人。

これは会場で既に恋愛対象から真っ先に外れます。

これは男女ともにそう。

自分の面白い話は相手にとって面白い話というわけではないんです。

私もおしゃべりなので人の事言えないんですけどね?

街コンの会場で大事なのはフィーリングです。

話している間に話が妙に噛み合わなかったり何かが噛み合わないと感じたらその人は貴方にとっての王子様、お姫様はその人じゃないという事です。

 

一方、マッチングアプリで付き合えない人について

アプリだとまず出会うまでの期間。出会ってからの期間とあります。

メッセージをしていく中でこの人とならと思って女性は日程を決めます。

ただアプリは男女とも少し慎重になる事はおすすめします。

アプリですからプロフィールに書いてあることは大体嘘だと思ってもいいと思ってます。(特に仕事面や趣味の大会で~という内容に関して)

嘘ではないかもしれませんが、少なからず盛ってますから。

男性はいつだってかっこよく視られたいのです。

マッチングアプリでモテない、付き合えない人は軽すぎる人、メッセージが主なので国語力がある人。このふたつを持ってるとアプリでの恋愛は難しいかもしれません。

 

どちらとも共通していえるのは読解力と文章力があるかないか。

このどちらともを合わせて国語力と表現してるので結局国語力ですね。

 

街コンでは主に読解力とコミュニケーション能力が必要でアプリでは読解力と文章力が必要になります。

どちらにせよ読解力が大事で変な言葉になっても読解力があれば理解できますから。

 

まとめるとどちらにも共通してモテないのは読解力が無い人。

これはもうどこでもそうです。

普通に社会で生きていくうえでも友達と付き合っていくうえでもあった方が生きやすいですよね。

 

さて次回はなに書こうかな。